« 2011年7月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年7月23日 (月)

異物誤飲~開腹手術 後編

Img_1589s_2
ハジメ君の退院は、30日に決まりました。その前日から、缶フードを少し食べられるようになったので、帰宅後はしばらく柔らかいフードを少しずつ、1週間ほどは注意するようにとのことでした。

そして・・・・

続きを読む "異物誤飲~開腹手術 後編"

| | コメント (0)

2012年7月18日 (水)

異物誤飲~開腹手術 中編

Scimg2015s
結局・・・強制嘔吐では何も出てこなかったということでした。その代り、クッションフロアの一部が入ったウンチが出たそうです。おそらくそれが、腸内で引っかかりながら移動していたので、腸閉塞の症状がでていたのでしょう。

続きを読む "異物誤飲~開腹手術 中編"

| | コメント (0)

2012年7月15日 (日)

異物誤飲~開腹手術 前篇

Img_2680s
過去にさかのぼってしまいますが、2011年6月26日、ハジメ君、開腹手術を受けました。異物誤飲による、腸閉塞の恐れがあったからです。

続きを読む "異物誤飲~開腹手術 前篇"

| | コメント (0)

2012年7月10日 (火)

外耳炎

Img_4013sはじめ君の耳はクリーナーで洗浄しても、数日もすれば真っ黒になってしまいます。黒い、べたべたした汚れがべっとりと付着してしまうのです。

マラセチアという、酵母菌の一種が原因なのですが、これがなかなかの強者・・・というわけで、苦戦しています。

続きを読む "外耳炎"

| | コメント (0)

2012年7月 8日 (日)

6歳のお誕生日

Img_2607s_52012年7月5日、はじめ君、6歳になりました。6歳と言えば、シニアの入り口です。はじめ君がシニア???って、なんだか可笑しいですけど。

続きを読む "6歳のお誕生日"

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2012年12月 »