« 血便止まりました | トップページ | ほんの少し前のことなのに »

2013年2月16日 (土)

ワカオ君

Img_9701s_2
午後、兄妹のワカオ君(右)がお見舞いに来てくれました。ワカオ君と会うのは2年ぶりくらいになります。ハジメ君とワカオ君、そしてワカコさん・・・仲良し3兄弟妹です。ワカコさんの嬉しそうな顔、見てください。

残念ながら、ハジメ君の笑顔は見られませんでしたけど、ワカオ君の事はわかったようで、すぐに立ち上がってワカオ君に近づき、お互いに挨拶したそうです。(私はちょうどいなかった時だったので残念!)

ハジはワカオ君の事が大好き。小さい頃はいつも一緒にいました。成犬になってからも、ワカオ君に会うと嬉しくて、いつも「あそぼ~」って誘っていました。

Img_9706s

いつも一緒にお誕生日をお祝いしていました。7歳のお誕生日、一緒にお祝いできそうもなくてごめんね・・・。ワカオ君、兄ちゃんの分まで、長生きするんだよ。

Img_9712s今日は朝からぐったりして調子が悪かったハジメ君ですが、私たちがコーヒータイムをしていたら、ソファから降りて近づいてきました。やはり、何も食べようとはしませんでしたけど、「記憶」が残っているんでしょうね・・。だって、つい最近まで、こうしてオネダリしていたのですから。

Imag1072s_2

昨夜のハジメ君。こうしている姿を見ると、ホッとします。だけど、現実はやっぱり・・・。どうか夢であってほしいと、何度思ったことでしょう。

Img_9672s

Imag1078s_2

今朝はあまり良い状態ではありませんでした。普段よりぐったりとして、瞬膜が目立ってきました。瞬膜は目頭の白い膜で、普段はあまり目立ちませんが、体調が悪いと出てきます。

午前中はいつものように病院に行ってきました。昨日、診察後にかなり調子が悪かったので、今日は診察台の上でなく、床に置いたまま点滴をしてもらいました。台の上は緊張してしまうので、かなりのストレスになっていると思ったからです。

Img_9674s_2

作戦成功??でした。昨日に比べ、ヨダレも出ていなかったですし、呼吸も荒くなりませんでした。

そうはいっても、やはり通院は体力を消耗してしまうようです。点滴が翌日まで吸収されずに残っているようになったので、様子を見ながら、1日おきにしてみることにしました。

Img_9686s_2

昨日に比べ、一層、歩き方が弱弱しくなってきました。鎮痛剤を1個にしたためか、効果が切れるのが早いような気がしたので、10時間おきではなく、8時間おきにすることにしました。血便が心配でしたが、1個ずつなら大丈夫みたいです。

Img_9708s_2

正直・・・残りの時間は少なそうです。

毎日、いつまで一緒にいられるのだろうと、そればかり考えてしまいます。時々、誰かに思いっきり泣き付きたい気持ちになります。泣いたところで何にもならないとわかっているけど・・・。

Img_9710s

大事すぎて、思い出が多すぎて、愛しすぎて、ダメだよ、ハジ・・・。

|

« 血便止まりました | トップページ | ほんの少し前のことなのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血便止まりました | トップページ | ほんの少し前のことなのに »