« 面影を追って | トップページ | 永遠の7歳 »

2013年4月13日 (土)

四十九日

Img_0799sまだまだ先と思っていたのに、ついにこの日が来てしまいました。

 

Imag152612s

お経とか、法要をするわけじゃないけど、一つの区切りですね。

Imag150911s

遺影を飾りました。ローズママのお向かいです。

どうしてハジメ君がここにいるかなぁ・・・・ちょっと悲しくなりました。

 

Imag1519s

お骨もこれまでは私がいつもいる場所に置いていましたが、今日からはローズママの隣です。右端がハジメ君です。手前のグリーンは、亡くなった翌日に届いたアレンジメントの一部です。頑張ってここまで枯れずにいてくれました。

 

Imag1518s_2
ハジメ君がずっとつけていたチョークカラーを掛けました。汚れていますが、洗わずにそのまま。

Imag151811s
絡みついた毛もそのまま・・・何でも食べてしまうハジメ君が、何処で何をしているかわかるようにと着けた、この鈴の音を聞くたび、癒されていました。

 

Imag1515s

このガラス瓶の中には、亡くなる少し前にお手入れをして取り除いたハジメ君の毛が入っています。ふたを開けると、懐かしいハジメ君の匂いがします。少しだけ、ハジメ君に会えた気持ちになれるのでした。

 

Imag15161s
そして今日、ギリギリ間に合って、指輪が届きました。

メモリアルリング(遺骨リング)です。ハジメ君の遺骨を、ほんの少しだけ、指輪に封じ込めてあります。一生つけていたいので、プラチナにしました。

Img_0796s

これでもう、離れ離れになることはないよね。

ずっとずっと、一緒だよ。

 

 

 

|

« 面影を追って | トップページ | 永遠の7歳 »

コメント

KISAKIさん
リリィーの誕生日にお祝いメッセージをいただきありがとうございます。すごく嬉しかったですheart04
5年前に”はじめ君の日記”に出会えて本当にたくさんの笑顔と勇気をいただきました。本当に本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。おかげさまで、リリィーも元気に5歳をむかえることができました。ハジメくんの日記で、KISAKIさんとコメントでやりとりさせていただき、またこうしてリリィーのブログにKISAKIさんからコメントをいただき、すごく感激しております。リリィーにはしっかりハジメくんの分まで長生きしてもらわないと・・・と思います。これからもまたKISAKIさんどうぞよろしくお願いします♪どうぞ、お体にはくれぐれもお気を付けください。

ハジメくんへ
”はじめ君の日記”この場所にくるとハジメくんに会えるきがします。リリィーはハジメ君の存在があったからこそ、今こうして5歳を迎えることができました。ハジメくんの存在がなかったから、ハジメ君のママさんの存在がなかったら、そして”はじめ君の日記”この場所がなかったら5年前、”リリィーが生きていける”って希望をもてなかったと思います。
本当に感謝してもしきれないぐらいハジメくんには感謝の気持ちでいっぱいです。ハジメくん本当に本当に本当にありがとうございました。そしてこれからも天国からどうぞリリィーのことを見守ってやってくださいね。

投稿: ソラママ | 2013年4月26日 (金) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面影を追って | トップページ | 永遠の7歳 »