2006年9月10日 (日)

月とスッポン??

Img_6162c わかばれす。

どう?可愛いち?わかこちゃん・・・じゃなくて、同じ頃のボクれす!

多分、ワカコちゃんより可愛いお子様だち! 

 

Img_6107c ボク、こんなに小さかったんだち・・・。

なんだか信じられないれす。多分、体重はワカコちゃんより重かったれす。6.5キロくらいだったち。

将来はとっても可愛い男の子になるって、ママは期待していたそうれす。

Img_1939c 今のボクれす。まだ毛が少ないれす。でもちょっとだけ、生えてきました。

前より少し色が濃くなったち??

ママが「デブった!」って言うんだち!そんなことないち!でも、ちょっと自信ないれす・・・。

 

Img_8957c 名犬ラッシーの映画ができたそうれす。ボク、ラッシーと同じセーブルで、フルカラーで、しかもブレーズがありますれす!ラッシーとお揃いだち!

でもママが「中身は月とスッポン」だっていいますれす。「中身」ってどこ?

(オツムの中よ!~まーちっちママ~)

| | コメント (0)

2006年7月16日 (日)

ひさしぶりれす

Img_78521 ありり??ローズママ、日記をサボってるみたいだち!さぼっちゃダメだち!夏休みの宿題みたいだち!あとでお天気がわからなくなっちゃうち!

でも、なんだか大変みたいだから、ボクが代わりに書きますれす。ボク、まだ赤ちゃんに会わせてもらえないのれす。かなしいち・・・。

ちょっと前に「はじめちゃん」が病院に行ったみたいでしたれす。ボク、とっても心配だったち。その後もずっとママが「はじめちゃん」につきっきりでしたれす。会社にも連れて行ったみたいだち。

ボク、ちょっと暇だったから、キッチンに行って探し物をしましたれす。いろいろあって迷ったけど、珍しいのがあったから早速持ってきましたれす。「犬ミルク」って書いてあったみたいれす。とっても美味しかったち!

それから、他所のおじさんが持ってきた箱が机の上にあったから、開けてみたち。そしたら、なんか美味しいものが入っていたので、ホー君と一緒に食べましたれす。

あと、ボクのお耳にくっつけていた「絆創膏」が沢山入った箱があったので、もうお耳に貼られたくないから破壊したち!!10個くらいあったち。全部つぶしましたれす。

あ~~楽しかったれす。ママがいないのって、のびのび出来ていいち。ずっとお部屋の中だから、退屈なのれす。

だけど・・・とっても怒られましたれす・・・・。だってママがいけないんだち!ボクだって、寂しいち!

(アンタは寂しくなくてもやるでしょ!~まーちっちママ)

| | コメント (0)

2006年6月 4日 (日)

毛が抜けちゃったち

_img_3914s ボク、お腹とお尻の毛が抜けちゃいましたれす。なんだかかっこ悪いち。

次は首の周りも抜けてくるみたいれす。そしたら野良犬みたいになっちゃうかもしれないって、ママが言ってました。そんなのいやだち!

_img_3913s でもこれから暑くなるから、毛がないほうが涼しいち。秋になったら生えてくるし・・・。

今度毛が生えてきたら、もっと濃い色になるそうれす。イメージチェンジっていうんだち?

それとね、ボク、28キロになったし、毛がなくなったから少しは小さく見えるかもしれないれす。

あり?ぜんぜん小さく見えない??

| | コメント (4)

2006年5月23日 (火)

シャーリーおばちゃんに会ったち!

Img_3496s ボク、シャーリーおばちゃんに会いましたれす!

シャーリーおばちゃんはローズママの姉妹なのれす。でもなんだかパー姉ちゃんに似てるち。

シャーリーおばちゃんは「UD」っていう、訓練で一番難しいテストに合格してるんだって。すごいち!ボク、自慢しちゃいますれす。

Img_3504s ワカ「シャーリーおばちゃん、はじめましてれす。ボク、ローズママの息子れす。」

シャーリー「そ、そうなの・・・確かにローズににて大きいわねぇ」

Img_3503s ワカ「おばちゃん、尊敬しちゃうち!大好きだち!」

シャーリー「も、もういいってばっ!わかったから、もうちょっと離れてちょうだい!」

(とってもいやそうな顔のシャーリーおばちゃんでした)

| | コメント (0)

2006年5月 3日 (水)

こいのぼり

Img_1920s もうすぐ「子供の日」だち。

ボクはまだ子供だから、「ボクの日」なのれす!

コイノボリも飾ってもらいましたれす。ボクのコイノボリ・・・下の小さい方だって。

Img_1800s 上の大きい方はマー爺ちゃんのコイノボリだそうれす。だけど、マー爺ちゃんはもう子供じゃないち!ずるいち!

あとね、「かしわ餅」ももらえるそうれす。そっちの方が楽しみれす。ボクは丸ごと1つもらえるみたいだち。ボク、男の子で良かったれす!

Img_1927s

あ~~ん!!ボクのコイノボリ、なんで無いの??

ボクが一番子供なのにぃ~~!ひどいよっ!

ママがね、コンビニで一番小さいの見つけたから、それを買ってくるって・・・どうして一番小さいのなの??ボクだって、大きいコイノボリがほしいもん!

でも、一番大きいかしわ餅くれたら、コイノボリは一番小さくてもいいんだけどなぁ・・・。

| | コメント (0)

2006年4月24日 (月)

ヴィー姉ちゃんに会いたいれす

Img_1168s ママったらひどいち!ボクはヴィー姉ちゃんに会いたいのに、会わせてくれないんだち!

ヴィー姉ちゃんもボクに会いたくないって言ってるみたいだち・・・ボク、かわいそうれす

ママはボクがヴィー姉ちゃんに近づくと怒るのれす。ヴィー姉ちゃん、とってもいい匂いがするのに、なんで近づいちゃダメなのれすか!

ひどいれす!ボク、文句タレちゃうち!

そしたら、「うるさい!!」ってケージに入れられちゃいましたれす。あ~~ん!!あんまりだち!

Img_1169s パー姉ちゃんが言ってました。「ヴィー姉ちゃんはお嫁入りしたからダメなの」って・・・。

あ~~ん!!そうなのれすか?そういえば、ママがヴィー姉ちゃんだけ連れてどっかへ行ってましたれす。

がっかりれす・・・・ヴィー姉ちゃん、もう遊んでくれないち?ボク、寂しいれす・・・・。

| | コメント (2)

2006年4月14日 (金)

ヴィー姉ちゃんはいい匂い?

Img_0618s あのね、今日でボクは生後13ヶ月なのれす。ママは「クジラ」とか、「わかザウルス」なんて言うんだち!ひどいれす!

この頃、ヴィー姉ちゃんがなんだかいい匂いがするのれす。ボク、 とっても気になりますれす。

Img_0652s

それと、マー爺ちゃんも気になってるみたいれす。二人で一緒にヴィー姉ちゃんにくっついていますれす。

でも、ヴィー姉ちゃんはマー爺ちゃんには「ゆるひて~!」なんて言ってるのに、ボクには「うるさい!」って怒るのれす!!

_img_9086s ひどいち!差別だち!!

なんでボクにだけ怒るんだち!

それにね、昨日はクルミお姉ちゃんちにいったんだけど、木の葉おばちゃんと、うららおばあちゃんにも怒られちゃったち・・・なんでれすか?

| | コメント (3)

2006年4月 8日 (土)

ときどき日記

P1270514s 可愛いち・・・みんなもそう思うち??

生後4日目のボクれす!!

Img_4651s こっちもボクれす。まだオデコが若葉マークだったち。生後1ヶ月の時れす。

ボク、特別可愛いお子様だったって、ママが言ってましたれす。

Img_4864s 耳セットしたばかりの頃のボク。まだ1年も経っていないんだち。信じられる??

ママは時々ボクの小さい時の写真を見ながら、なぜかウルウルしていますれす。「かわいかったぁ~~」って・・・今だって可愛いち!

Img_7240s ボクは大人になったので、この日記も毎日じゃなくなるみたいれす。「ときどき日記」になるんだって。ママの手抜きれす!!ボクは毎日書きたいことが沢山あるんだち!

今日もホー吉が鍋つかみをイタズラしていて怒られていたし、昨日はヴィー姉ちゃんが100円ハンガーを分解していましたれす。ボクは・・・ママのマシュマロ、食べちゃったち!あ~~ん!!また怒られちゃったち!

| | コメント (3)

2006年3月27日 (月)

戌年記念展に行ったち

IMG_9520s ボク、また展覧会に行って来ましたれす。ボクはお腹の毛がなくなっちゃったけど、頑張ったち。

ちょっと緊張して、ポーズが上手にできなかったのが残念れした。ママが悪いんだち!止まる場所、間違えそうになって慌ててたでしょ!!

でも、余裕のある時はバッチリ決めたち。

IMG_9475s ボクより先に、ホー君もでてましたれす。この日がデビューだったんだち。12年に1回しかない戌年記念展でデビューなんて、生意気だち!

ホー君、初めてのわりにはお行儀が良かったみたいれす。ボクだって、お行儀良かったち!

IMG_9537s 姫子ちゃんジュリアスちゃんに会いましたれす!!二人とも、小さくて可愛いち!

ボク、ちょっと照れちゃいましたれす。だけど、どうして二人ともボクから離れようようとしていたのかなぁ・・・?

IMG_9548s メープルお姉ちゃんれす。いつも展覧会では一緒なんだけど、二人だけで撮ったのは初めてれす。なんだか緊張しちゃったち。

メープルお姉ちゃんはアプリコットさんで生まれたんだち。ヴィー姉ちゃんのお友達れす。

IMG_9695s ボク、可愛い子を見つけましたれす。そしたら、ママが知っている子だったみたいれす。

スムースコリーのラナちゃんだち。ホー君と一緒に「アソボ~!」って言ったんだけど、「いやです」って言われちっち・・・。

ホー君が猫パンチしたからだち!

IMG_9671s ニコラパパにも会いましたれす。左から、ティアラお姉ちゃん、ニコラパパ、ボク、紫苑さんれす。みんな、パパの子供だち。

ボクはパパより背が高くなったけど、パパの方がずっと貫禄ありましたれす。

IMG_9643s ホー君もレオパパに会ってましたれす。カナン君と雫ちゃんも一緒だち。

ホー君、マテができなくて叱られて、変な顔になってるち!ブフフ^m^

左から、カナン君雫ちゃんホー君レオパパ

IMG_9583s ニコラパパはグランドチャンピオンクラスにでていましたれす。

パパはいつでもどこでも「ニコニコ」していますれす。ボクもいつでもどこでも「チキチキ」しているち。

ボクもパパみたいに毛が伸びて立派になれるのかなぁ・・・?

IMG_9590s これは誰かかわかるち?アレックスに似てる?アンリお兄ちゃんにも似てるでしょ?

ニコラパパの兄弟のクーおじさんだち。はるばる、鹿児島から来たそうれす。クーおじさんもグランドチャンピオンクラスでした。

つっちおばちゃんは展覧会には出ないけど、クーおじさんに会うためにボク達と一緒に来ていましたれす。感動の再会をしたそうれす。

あのね、ママが言ってたち。「ワカより大きいコリーはいなかった」って・・・。ボク、大きさなら間違いなく一等賞だったみたいれす。

| | コメント (1)

2006年3月20日 (月)

デブじゃないってば!

IMG_9073s ひどいち・・・みんなでボクが30.5キロだって事、疑ってるち・・・

ボクがデブだって事、確信していみたいだち。そんなことないち!体重計、壊れてないち!

今度、紫苑ちゃんが遊びに来るから、体重を量ってみるち。そしたら、壊れているかどうかわかるち。

IMG_9071s ママも「引き算まちがえたのかも」って言ってましたれす。なんだかちょっと、グレたくなってきちゃいましたれす。

みんなで揃ってあんまりだち・・・あ~~ん、だんだん目つきが悪くなってきちゃったち。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧