2006年4月27日 (木)

オーちゃんとボク

Img_1309s オーちゃん家に遊びに行ったよ。

オーちゃん、また大きくなったみたい。ボクは全然大きくなってないから、ますます差が広がっちゃったよ。

ボクも頑張って食べているんだけどなぁ・・・。

Img_1348s オーちゃんの家の庭にはオモチャがいっぱい落ちていたよ。ボクが気に入ったのは大きな芋虫のヌイグルミ!!

オーちゃん、もういらないんでしょ!ボクにちょうだいよっ!

Img_1355s あ~~ん!ワカ兄ちゃんまで追いかけてきたよ!

ワカ兄ちゃん、ジャイアンになるからいやだよっ!

ボク、一生懸命逃げました。

Img_1367s ワカ兄ちゃんがママの所にいっちゃったので、ボクは芋虫のオモチャをカジカジしました。

オーちゃんが心配そうに見ていたけど、ボク、壊したりしないから安心してよね。だって、壊したらママが怒るもん。

Img_1380s やっぱり、オーちゃんと一緒に遊ぶのが一番楽しいよ。ワカ兄ちゃんはすぐジャイアンになるもん。

今日も沢山遊んだけど、毎日一緒に遊びたいなぁ・・・。オーちゃん、お兄ちゃんたちに苛められるんだって。ボクもだよ。だけどさ、パーママはとっても強いんだ。だから、いつかボク達も強くなれるよ!ね、オーちゃん。

| | コメント (2)

2006年4月24日 (月)

8ヶ月になったよ

Img_1025s ボク、8ヶ月になったよ!そろそろ、大人ってこと?え??まだなの??

ママはボクの体重が全然増えないから、ご飯を増やしてくれたんだ。1日2回で1回にカップ1.5杯だよ。ワカ兄ちゃんより多いんだ。だけどやっぱり21.5キロだったの。ボク、これで終わりなの??

Img_1035s だけどほら、ボクだって大きくなってるでしょ?

あり??前足がブロックの上にのってるの、バレた?

でもね、ボク、肩の高さはマー爺ちゃんと同じ位になったんだ。すごいでしょ!パーママよりも大きくなったよ!

_img_1190s 昨日ね、パーママのお誕生日だったの。記念写真、撮ったよ。

だけどね、後ろでワカ兄ちゃんがドアをドンドンやっていたから、みんな気になっちゃって失敗したの。でもボクはちゃんとカメラ目線したよ。えらいでしょ。3秒だけ、座ってマテができたの。

_img_1252s お昼にね、お誕生日ケーキをみんなで食べたよ。ワカ兄ちゃん、お鼻にクリームつけてオネダリしていたんだ。かっこ悪いでしょ!

ボクはちゃんと待ってたよ。だってママが怒るもん。ワカ兄ちゃんは平気みたいだけど、ボクは怒られるの、いやだもん。

それとね、もうすぐ「子供の日」なんだって。ボクは子供だから、みんなより沢山「かしわ餅」がもらえるんだよね。
え??ワカ兄ちゃんも子供なの??そんなのないよ!あんなに大きいのにぃ~~!

| | コメント (0)

2006年3月22日 (水)

7ヶ月になったよ!

__img_9138s えっへん! ボク、今日で生後7ヶ月になりました。
どぉ?ちょっとは大人になった感じ??

わか兄ちゃんと一緒に写っていなければ、ボクだってちゃんと大きくなっているのがわかるでしょ?

でも、ボクまだ21.5キロしかないの。ママがちょっとだけご飯を増やしてくれたんだけど、「ちょっとだけ」じゃ足りないよ!

急に増やすとデブになるからだって・・・パパがね、変なこと言うからだよ。ボクがデブになったら、「ホーク」じゃなくて「ポーク」になるんだって。だから、ママはボクが『ポーク』にならないように気をつけているらしいんだ。
ところで『ポーク』って何のこと?『ポーク』になるとだめなの??

| | コメント (2)

2006年2月23日 (木)

生後6ヶ月

__img_7280s ボク、生後6ヶ月になりました。

体重は22キロです。つっちおばちゃんより背が高くなったよ。

でもまだワカ兄ちゃんと一緒にいると「ちび」だって言われるんだ。ボクって損だよね。

__img_7264s 昨日、シャンプーされちゃったんだ。そしたらとっても綺麗になったって、ママが喜んでいたよ。今度からもっとマメに洗うんだって・・・・がぁ~ん!

そうそう、パパがボクの顔、可愛いって!
ヴィー姉ちゃんより女の子みたいだって!
・・・でも、それってどういう意味なのかなぁ・・・。

__img_7147s ボク、日向ぼっこが好きなの。いつも窓際で寝てるんだよ。ママがヒーターを使う時は、ボクもヒーターの近くで寝るんだけど、近づきすぎて背中の毛がちりちりになっちゃった・・・・。

ボクの兄弟のみんなの写真を集めて、「こんなに大きくなりました」っていうの、やるんだって。みんな、楽しみに待っててね。

| | コメント (1)

2006年1月29日 (日)

続続生後5ヶ月のお便り

canan-1s じゃじゃぁ~~ん!カナンです。

ボクだって、こんなに大きくなったよ。体重は17キロになったよ。もうちょっとでホー吉に追いつくからね!

01270019s どう?ボクってちょっと「いいとこのお坊ちゃま」みたいでしょ。ボクもワカ兄ちゃんみたいな「きこうし」になれるかなぁ?

ボクね、ちょっと前に大きなワンコに苛められちゃったんだ。怪我はしなかったけど、とっても怖かったよ。実はまだちょっと立ち直ってないんだ。

01270012s ボク、早く大きくなりたいです。そうしたら、大きなワンコも怖くなくなると思うんだ。同じ大きさになるからね。そうなればきっとお友達になれるよね。

ボクの日記、お姉ちゃんが書いてくれてるんだよ。猫のビビおばちゃんも出てくるからよろしくね。

http://canan12vivi.blog41.fc2.com/

| | コメント (2)

2006年1月26日 (木)

続生後5ヶ月のお便り

P1020640ss です!

みんな大きくなったね。私もティアラお姉ちゃんに追いつきそうです。体重は15.9キロだから、みんなよりちょっと小さいけど、そのうち追いつくからね!!

P1020558ss ママがね、私が来たおかげで、とっても楽になったって。なんでかって言うとね、ティアラお姉ちゃんの遊び相手をしなくて良くなったからだって!

だってティアラお姉ちゃん、テンション高いんだから。でもね、最近はあたちの方がテンション高いって言われてるみたい・・・。

P1020625ss お顔も伸びてきて、ヴィー姉ちゃんにもちょっとだけ似てきたかも。

そうそう、あたち、ホー君やオーレ君、カナン君みたいな「なんちゃってブルーマール」じゃないのよね。

ちゃんとしたブルーマール」っていうのよ。

P1020646ss パーママ、あたちもティアラお姉ちゃんも、とっても幸せです。いつか、ママを挟んで一緒に写真を撮りたいな!

20061s あ~ん!雫ちゃんに先を越されちゃった!

でも仕方ないわね。リタの方が妹だもん。

雫お姉ちゃん、リタでちゅ~~!!

20061s ねぇねぇ、見てみて!リタのお家の周り、白くなったの!!雪っていうんだって。リタもちょっとだけブルーマールになりました。

リタもね、なんだかお耳が大きいみたいなの。ホー君とどっちが大きい??

マー爺ちゃん譲りなのよね。うれしいな!

2006s 雪の中のお散歩はちょっと大変だったけど、とっても楽しかったです。でもママはあとで大変だったみたい。

リタね、お友達が沢山出来たの。でも、嬉しくなるとブレーキが利かなくなっちゃうのよね。誰に似たのかなぁ?

そのうちボーイフレンドが出来たら紹介するわね!

20051 ちょっと前の写真だけど、一緒に走ってるのがジョニーおばあちゃんよ!とっても元気なの。まだまだリタには負けないって頑張ってるの。

だけど無理しないでね、ジョニーお婆ちゃん!

| | コメント (2)

2006年1月23日 (月)

生後5ヶ月のお便り

world_farm_osaka1 皆さん、ボク、マーヴェリックです。

ちょっと大人顔になったでしょ。ボクも生後5ヶ月になったので、体重は20.5キロになりました。

今日は「ワールドファーム大阪」に来ました。

world_farm_osaka どう?ボクってすごいでしょ!お父さんにアジリティーを教えてもらっています。ボクはパーママ譲りの運動神経だから、こう見えても結構才能あるんだよ。

world_farm_osaka2 一緒に暮らしてるナナおねえちゃんです。とっても優しいよ。ボク達、外見は全然違うけど、とってもいいコンビなんだ。

Snowboard2006 お父さんがスノーボードに行ったので、ボクも連れて行って貰いました。だけど、ボクはスノーボードをやらせてもらえなかったんだ。あ~~ん!!つまんないよ~~!犬用のスノーボードが欲しいよぅ!!

_011 ごんにぢは~~!!だれだかわかりますか~~??

ロイでぇ~す!昔の名前はまーいちろうでぇ~ス。

びっくりした?ボクもいつの間にか、こんなに顔が長くなりました。

_008s マーヴェリック、なかなかかっこいいじゃん!

やっぱりボクと似てる??横顔、そっくり??

ボクは体重23キロになったよ。たぶん、兄弟の中で一番デカい・・・・です。

_016s ママの意地悪!!ボク、ヨダレが落ちちゃったよ。あ~~~ん!!早く「よし」って言ってよ!!

_017s ずるいよ!ナップ兄ちゃんはボクよりずっと小さいのに、どうしてオヤツの大きさが同じなの!!

_019s ボクの体高は55cmだって。ボクも今後ろ足が伸びているところなので、ちょっとお尻が高くなっています。ママ譲りのスタイルかな?

あ、ちなみにホー君より首が長いよ!!

| | コメント (3)

2006年1月22日 (日)

生後5ヶ月です。

IMG_4494s ぼく、今日で生後5ヶ月になりました。

兄弟のみんなもおめでとうございます。

ボクはいつも「ほにゃらら」な顔してるって言われるけど、みんなはどうなの?カナン君も「ほにゃらら」っていわれてるみたいだけど。

IMG_4460s ボクね、なんとかしてワカ兄ちゃんに追いつきたいんだけど、ワカ兄ちゃんもまだ成長してるみたいで、なかなか追いつけないよ。

みんなは何キロ?ボクは17.5キロだったよ。

IMG_4463s マーヴェリックは20キロになったって!!
ちょっと前まではボクとそんなに変わらなかったのに・・・。ママがご飯をケチるからだよ!!

カナン君はちょっと前に15.5キロだって。やっぱりボク達はちょっとチビ??

IMG_4461s でも、「大きけりゃいい」ってわけじゃないんだって。ワカ兄ちゃんみたいなのを「ウドの大木」って言うらしいよ。ママがいつも言ってるもん。

IMG_4462s みんなはパパやママにいろいろ教えてもらってるみたいだね。アシュレイは家庭教師の先生が来るんだって??すごいね。

ボクは・・・「社会教育」とか言って、みんなにいじくりまわされてるんだけど、これも勉強なの?

IMG_4466s 今日もマー爺ちゃんとローズ婆ちゃんに怒られちゃった・・・。マー爺ちゃんにご挨拶しようとして近づいたら、隣に寝ていたローズ婆ちゃんの尻尾を踏んじゃったんだ。そしたらローズ婆ちゃんがすごく怒って、マー爺ちゃんまで一緒に怒りだしちゃったんだ。ボクは必死で謝ったけど、許してもらえませんでした。大人はみんな怒りんぼなんだ・・・・。

| | コメント (5)

2006年1月 4日 (水)

おたより

2006_0103-Ashley001s ボクの兄弟のアシュレイ君だよ。ひさしぶり!
アシュレイ君は年末に16.3キロだったんだって。

それとね、ちょっと前から1週間に1度、家庭教師の先生に来てもらって、パパさんと一緒にお勉強してるんだって!すごいよ!英才教育っていうんだね。

パパさんは今月からワンコ幼稚園に入園するんだって。どんなとこなのかなぁ??

12310007

こっちはカナン君だよ。カナン君のお姉ちゃんがブログを始めたので、これからはちょくちょくカナン君を見ることができるね。

カナン君は階段が苦手だって。ボクは平気さ。ナイショで登ったら怒られちゃったけど・・・。

IMG_3114s ボクね、今日体重を量ってもらったら16キロでした。オーレ君とロイ君は20キロだって!!
ワカ兄ちゃんと同じくらいだね。二人ともすごいなぁ・・。

ボク、やっと足が伸びてきました。でもまだ一番チビです。でも雫ちゃんより大きいんだよ!・・って、雫ちゃんは女の子だっけ・・・。

| | コメント (0)

2005年12月29日 (木)

おたより

P1020373s ボクとワカ兄ちゃん?オーレ君とレオン兄ちゃん??

ちがうよ、これは雫ちゃんとティアラお姉ちゃんだよ。どっちもパーママの子だよ。だけど似てないよね~!

P1020398s すごいよ!二人とも、コテコテのコスプレだね!

ボクらのママが見たら、興奮して真似したがりそう・・・なんだか怖いかも。

雫ちゃんいいなぁ~。ティアラお姉ちゃん、優しそうだね。ワカ兄ちゃんは意地悪だよ。ボクのオモチャもオヤツも横取りするもん。しかも、脅迫するんだよ!

12250002s カナン君もいいなぁ~。おっきなソファを独り占めできて。。。

ボクもソファの上に乗ってみたりするけど、すぐに落とされちゃうんだ。ワカ兄ちゃん、意地悪なんだ。ヴィー姉ちゃんもそうさ。

それにいつもキレイにしてもらってるんだね。ボク、いっつもベトベト・・・・。

__img_2568s ボクね、前歯が全部抜けたよ。新しい歯が生えてきたよ。奥歯も抜けたんだけど、パーママがおいしそうに食べちゃったんだ。

リサイクルって言うんだって。知ってた?

| | コメント (0)