2006年9月 3日 (日)

お耳が立ってきた

Img_4524c

見てみて!ワカコもちょっとだけお耳が立ってきたみたいなの。ワカコのお耳、ローズママ似だから、セットがしやすそうだって。

お耳のセットって痛いのかしら?でも、セットしたらちょっとだけ大人になれるんでしょ。ワカコ、がんばる!

_img_4622c ほー兄ちゃんと引張りっこして遊んだの。ほー兄ちゃんが小さい時、わかパパに引張りっこして遊んでもらったんだって。だからその時の逆だねって言われちゃった。

ワカコ、小さくても根性あるのよ。ローズママに似て「欲が深い」って言われたの。どういう意味なの??

_img_4636c あのね、明日ね、病院に行くんだって。ワクチンを打ってもらうの。はじめちゃんが入院している病院へいくの。だから、ついでにはじめちゃんに会ってくるね。

はじめちゃん、きっとびっくりするね。ワカコだって事、わかるかしら??

_img_4596cほー兄ちゃん、産まれた時は私が生まれたときの体重の半分しかなかったんだって。信じられない!

きっとワカコも大きくなるね。だって、ローズママもわかパパもおおきいもん。

| | コメント (0)

2006年8月31日 (木)

わかこです。

Img_4275c

 

 

 

 

 

 

 

 

わかこです。おなか壊してママを心配させちゃったけど、もう大丈夫です。明日で生後60日になります。わかおちゃん、元気かしら??

Img_4230c


 

 

 

 

 

 

 

はじめちゃんも元気かしら?もうすぐ手術なんだって。早く元気になって、また一緒に遊びたいな。あたちもお祈りしてるからね。

Img_4223c
 

 

 

 

 

 

 

 

 わかおちゃんもはじめちゃんもいなくなっちゃったけど、はんこちゃんとひだりちゃんが一緒に遊んでくれるから大丈夫なの。わかこ、一番年下だけど、大きさは同じなの。顔は一番大きいわ。

Img_4257c  

 

 

 

 

 

 

 

 

パパも時々遊んでくれるのよ。いいでしょ。あたち、とってもパパに似ているんですって。

Img_4299c

 

 

 

 

 

 

 

 

ローズママはね、とっても文句タレなの。アタチは違うわよ。だけど、わかおちゃんとはじめちゃんは「文句タレ」なんだって。

あたち、新しい名前を楽しみにしていたのに、やっぱり「ワカコ」なんだって・・・ちょっと寂しいです。でもワカオちゃんとおそろいだからうれちいな!

ワカオちゃん、早く会いたいね!はじめちゃんとローズママと一緒に会いに行くわよね。楽しみに待っててね!

| | コメント (2)

2006年8月27日 (日)

ワカコ復活

_img_3789c 

ワカコ、酷い下痢と嘔吐で心配したけど、もう大丈夫よ。とっても元気になったわ。

最初はちょっと食べすぎ?って程度の下痢だったんだけど、そのうち回数が多くなって、どんどん水っぽくなってきたの。前日の夕ご飯も少し残したのよ。ワカコがご飯を残したのは初めてだったわ。だけど、ワカオがいなくなって一人になったから、あまりガツガツしなくなったのかもしれないって思ってたみたいなの。

次の朝、ついに嘔吐しちゃって、そしたら前の夜の食べたものがまだ出てきたの。よほど胃が弱っていたのね。熱も39度あったから、まーちっちママが慌てて病院に連れて行ったわ。

_img_3746c ワカコ、車の中で一度も泣かなかったらしいの。普通は怯えて泣くのにね。そういえば、姉のパーも最初から車を怖がらなかったわ。やっぱり姉妹だからかしら。

病院で点滴と注射をしてもらったらしいけど、一声もださなかったそうよ。ワカバが小さい時はピーピー泣いていたのにね。さすが、私に似て我慢強いわ。

血液検査をして、白血球の数値が高かったので、ちょっと心配だったの。普通の下痢なら、そんな事はないって言われたから。もしかして、なにか悪い病気じゃないかって、いろいろ考えちゃったわ。

家に戻ってから、1度だけ下痢したけど、その後は下痢も嘔吐もなくて、食欲も戻ってきたし、少し安静にしていたら元気になったの。どうやら、悪い病気じゃなかったみたいでホッとしたわ。それにしても、何が原因だったのかしらね。ワカコはずっと家の中にいたし、変なものを食べた様子もなかったから、思いあたることがないのよ。

念のため、初乳を飲んでいないはじめちゃんは、しばらくワカコと別に暮らすことになったの。はじめちゃん、2階へ移動したわ。ちょっと寂しいけど、しばらくの我慢ね。_img_3871c_1

ワカコはすっかり元気になって、今朝はヴィーの子供たちと一緒に外で遊んでいたわ。今のところ、まだウンチはでていないの。良くなっている証拠ね。明日から、普通のフードのご飯に戻るそうよ。

ワカコの体重は4.5キロだったわ。私が小さい頃と同じくらいかしら。体型はワカバそっくりだけど、顔は私に似てるわね。お目目ぱっちりで可愛いわ。オヤバカでごめんなさいね。

| | コメント (0)

2006年8月25日 (金)

なまえ

Img_3611

 

わかこ、なんだかちょっと寂しそうよね。今日はお腹を壊しちゃって、大変だったみたいだわ。生まれて初めて下痢になったの。早く治るといいんだけど。

「わかお」の新しい名前が決まったそうなの。随分と悩んだ末に決定したみたいだわ。

「わかお」の新しい名前はね、「ワカオ」なんだって・・・・あらら??

「わかこ」の新しい名前も決まったようだわ。

「わかこ」の新しい名前はね・・・「ワカコ」だって・・・・ゲッ・・・・

結局、「Wワカは永遠に不滅です!」って事らしいわ。しかも、ワカバもいれると「トリプルワカ」ってことになるのよね。笑えない冗談だわ・・・。

とにかく、「ワカオ」と「ワカコ」、これからもよろしくお願いしたいわ。

Img_3580

| | コメント (2)

2006年8月23日 (水)

わかおの巣立ち

Img_3360c_1

わかおが巣立って行ったわ。なんだかあっという間だったけど、元気に育ってくれてよかったわ。泣き虫だから心配したけど、新しいお家では快食快便、リラックスしているそうよ。安心したわ。さすが、私の息子ね。

わかおが居なくなってしまって、一番寂しいのははじめちゃんみたいだけど、あの子もひとり立ちしなくちゃね。頑張って欲しいわ。

わかお、大きく立派に育つのよ。また会える日を楽しみにしているわ。私も元気なうちは会いに行くわね。  

  

 

Img_3353c 暑がりだから、いつも氷枕を抱いて寝ていたわ。こんな風にね。はじめちゃんの氷枕をいつも占領していたの。

わかおを産んだ時の事、思い出すわ。ちょっと大変だったけど、もうすっかり大丈夫よ。

ほそばちゃんの分まで、残った子達には生きて欲しいわ。みんなの中にはほそばちゃんが一緒にいるのよ。 いつも一緒よ。

さぁ、私も元気で長生きしなくちゃね。いつまでもわかおたちのことを見守っていたいわ。

とりあえず、第一目標ははじめちゃんが元気になったら一緒にわかおに会いに行くことね。楽しみにしてるわ。

Img_3429c

パパだち。わかお君の巣立ちのお祝いに、今日はレオンおじさんも来てくれたち。一緒に記念写真を撮ろうとしたけど、なぜかわかおくんに逃げられてばかりでしたれす。なんでれすか?(あんたたち2人がデカすぎてこわかったんじゃないの?~まーちっちママ)

Img_3446c Img_3436c

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかおです。ボク、今日からひとり立ちしました。おとうさん、おかあさん、ありがとうございました。わかこちゃん、はじめちゃん、いっしょにあそんでくれてありがとう。またあいにくるね!!

Img_3450c Img_3451c

Img_3452c Img_3453c Img_3454c

| | コメント (5)

2006年8月21日 (月)

いよいよ明日・・・

  とうとう、明日はわかおの巣立ちの日だわ。元気におおらかに育ってくれて、私はとても嬉しいわ。泣き虫で甘えんぼのわかおちゃん、いつかまた会えるわね。必ず立派になったわかおに会いに行くわ。

感無量で何もいえないから、画像を沢山ハリコしておくわね。

Img_3106c_1

Img_3110c Img_3115c Img_3119c Img_3129c Img_3143c Img_3190c Img_3209c Img_3216c Img_3314c

| | コメント (0)

2006年8月20日 (日)

パパだち!

Img_2761c おひさしぶりれす。わかばれす。

どう?わかお君とわかこちゃんだち。ボクに似てかわいいち!わかお君はもうすぐ新しいお家へ行っちゃうのれす。ボクの大好きなネロちゃんちれす。ボクが代わりに行きたいち!

わかこちゃんはまだ居るみたいれす。はじめちゃんと一緒にいるんだって。はじめちゃん、早く大きくなって、ボクと一緒に遊びに行くち!

Img_2738c わかお君、元気でいるんだち!

さみしくても泣いちゃダメだち。ぼく、いつも泣いちゃうけど・・・。

ママのいう事良く聞いて、いい子になるち。ちょっとくらい怒られても平気だち。気にしないち!(あんたは気にしなさすぎ!~まーちっちママ)

Img_2741c ボクとどっちが大きくなるか、みんな楽しみにしているみたいれす。いまんとこ、わかお君の方が大きいみたいれす。でもまだわからないち。

あ、顔が大きいのは一緒だち。わかおくん、ボクより目元がレオン君に似てるんだって。

レオンおじさんにもいつか会えるち。楽しみにしているち。

Img_2732c わかこちゃん、目の感じがボクに似てますれす。小さい頃のボクみたいれす。だけど、わかこちゃんのほうが顔が長いんだって。

そういえば、ちょっとだけ紫苑さんにも似ている気もするち。紫苑さんにもいつかきっと会えますれす。みんなで並んでみたらおもしろそうれす。

わかこちゃん、パパれす。よろしくお願いしますれす。

Img_2725c 親子で記念撮影・・・と思ったけど、暑くてダメれす・・・口からヨダレがでてきちゃうち。

ママが、かっこ悪いから止めとく!だって。

そんな言い方酷いち!ボクだって、小さい時はとっても可愛いお子様だったんだち!

あ~早くはじめちゃんも一緒に出てきてほしいれす。はじめちゃん、パパも応援してますれす。

Img_2744c わかこちゃんとボク、こんなに大きさの差があります。わかこちゃんが大きくなったら、また背比べしてみたいれす。

みんな、ボクみたいに大きくなるんだち!

いつかまたみんな揃って写真を撮るち。楽しみにしてますれす。

| | コメント (0)

2006年8月15日 (火)

サボっちゃったわ

Img_1663c 私としたことが、すっかり日記をサボっちゃったわ。まーちっちママがいけないのよ。すぐに寝ちゃうんだから!!

はじめちゃんもWワカも無事に生後40日を迎えることが出来て嬉しいわ。はじめちゃんも2キロをこえたの。ずっとWワカの半分以下だったけど、半分以上になったのよ。

Img_1664c わかおは3700g、わかこは3460g、はじめちゃんは2030gよ。私が生後45日のときは3900gだったから、Wワカはそんなに大きくないと思うわ。

それにしても、わかおったら、ものすごい食欲だわ。お乳もご飯も充分足りていたはずなのに、どうしてかしら。やっぱり血すじなのかしら??

それにとっても泣き虫なのよ。大丈夫かしら。

わかこの方は独立心が強くて、精神的に逞しい子になりそうね。それにとっても素直なのよ。はじめちゃんと遊んでいる時、つい力が入りすぎてしまって、はじめちゃんが嫌がって泣いたりするんだけど、まーちっちママが「わかこ!やめなさい!」というと、すぐに止めるの。まだ生後40日なのに、聞き分けの良い子だわ。

Img_1661c とても寂しいけど、そろそろ巣立ちの時期なのね。ヴィーの子供たちは少しずつ巣立って行っているわね。私の曾孫達だから、きっとどこへ行っても逞しく育ってくれると思うわ。

そしてワカオもいよいよなのね。泣き虫で寂しがりやだけど、優しいお姉ちゃんがいるそうだから、少し安心よ。

Img_1801c はじめちゃんも頑張っているし、わかおにも頑張って欲しいわ。仲がいい兄弟だから、離れてしまうのは寂しいけど、遠くへ行ってしまうわけじゃないから、またいつか会えるわよ。大きくなって立派になったワカオに会うのを楽しみにしているわ。

あと少しの間だけど、私も最後の子育てを楽しませてもらうわ。いつもならとっくに乳離れさせているところだけど、今回はまだ時々お乳をあげてるの。

はじめちゃんが元気に育って、いつか兄弟3頭で再会できるといいわね。もちろん、私もよ。
ワカバは・・・・う~~ん、どうしようかしらね。

| | コメント (0)

2006年8月 7日 (月)

生後1ヶ月

Img_0514c 子犬達、生後1ヶ月になったの。もうそんなになるのね。
Wワカはそろそろ3キロになりそうだわ。もうヴィーの子供たちと同じ大きさなの。顔の大きさは勝っているかもしれないわ。

はじめちゃんは肺炎と戦っているの。私は何も出来ないけれど、運の強い子だからきっと治ってくれると思うわ。がんばるのよ、はじめちゃん!

Wワカ、少し顔つきが違ってきたの。やっぱり男の子と女の子ね。ワカオはワカバというより、ワカバの兄弟のレオンに似ている気がするの。きっと優しい顔になるわね。

ワカコはなんだかワカバに似てきたわ。少し顔が長いけど、目元はそっくりよ。将来はチキチキするのかしら・・・なんだか怖いわ。

はじめちゃんの写真は「はじめ日記」に沢山あるから、ここではWワカの写真を紹介するわね。

Img_0507c ワカオよ。どう?おっとり顔でしょ?

性格はワカバと同じで「おぼっちゃま」なのよね。すぐにヒンヒン泣くのよ。おっとりのんびりしていい子だけど、喧嘩は弱そうね。

ワカコより更に大きいの。どこまで大きくなるのか楽しみだわ。はじめちゃんはワカオが好きなの。だからいなくなると寂しいわね。

はじめちゃんが無事に大きくなったら、ワカオの家に遊びに行くんですって。私も行こうかしら・・・楽しみだわ。

Img_0502c ワカコよ。目が大きくて、私みたいだわ。

小さい頃はカバみたいって言われていたらしいの。全く酷いわよね。でもこんなに可愛くなったわ。

目の感じがワカバに似てきたから、やっぱり女の子は父親に似るのね。

ワカコの血統書名が決まったらしいわ。

QEEN ROSE ですって!名前負けしないで欲しいわね。

Img_0520c はじめちゃんが病気で手がかかる分、この子たちが丈夫でいてくれて良かったわ。親孝行な子達なのよ。

たった3頭の兄弟姉妹だから、いつまでも仲良くしていて欲しいわ。

巣立ちまであっという間だろうから、わかお、もっとしっかりしなさいよ!

| | コメント (0)

2006年8月 2日 (水)

もうじき生後1ヶ月

Img_0133c 早いものね。もうじきこの子達が生まれて1ヶ月になるのね。なんだかあっという間だったわ。

いつもなら、とっくにお乳をやめているんだけど、この子達は私の最後の子供たちだから、もう少しあげるわね。はじめちゃんにもママのお乳を飲んで欲しかったけど、こんなに大きくなったのだから、それだけでも良かったわ。

Img_0084c わかおとはじめちゃんは仲がいいのね。わかおの巣立ちの日が決まったみたいなの。はじめちゃんには寂しいことだけど、わかおにとっては新しい旅立ちなのだから、喜ばなくちゃね。

それに、海を渡ればすぐ近くなんだって。またすぐに会えるわよ。はじめちゃんも頑張って大きくならなくちゃね。

Img_0074c ヴィーの子供たちも少しずつ巣立っていくみたいね。曾孫達にもみんな幸せになってほしいわ。成長したみんなの姿を見るのが楽しみよ。

わかおたちの血統書名が大体決まったみたいなの。だけど、ヴィーの子供たちは数が多いから悩んでいるみたい。またきっと締め切りギリギリになるのよ。まーちっちママって、いつもそうなんだから。懲りない性格だわ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧